蚊蜻蛉おやじの影撮り草子 かとんぼ

か弱くも空を飛ぶ蚊蜻蛉(かとんぼ)オヤジがあっちこっちで撮った写真をアップしています。(管理人:TAAさん = KATOMBO-OYAJI)

数年前から写真を始めました。孤独に活動、前より成長してんのかどうか・・・それで記録観測するためのサイトです。見ていただくことはあまり意識してないm(__)mんです。すいません。
■以前のブログ(ココログ):http://inkpot.cocolog-nifty.com/blog/
「ぼうふら」。それからせめて「蚊蜻蛉(かとんぼ)」になったか?

真夏 女人高野*室生寺をゆく

※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします
下界よりも早い?サルスベリももう盛りを過ぎているよう。

MUROUJI_NYONINKOYA-08083

モミジにはもちろんずいぶん早いです。

MUROUJI_NYONINKOYA-08163

室生は少しは涼しいかと思いましたが、そうでも・・・

MUROUJI_NYONINKOYA-08101

暑いですね。お地蔵さん。

MUROUJI_NYONINKOYA-08237

それもでヒトは登ります。

MUROUJI_NYONINKOYA-08135

登ります・・・

MUROUJI_NYONINKOYA-08231

何か怪しい石の塔。ここはいつも気になります。

MUROUJI_NYONINKOYA-08227

夜半の雨で地面がしめっていますが、余計にこれが湿気を。

MUROUJI_NYONINKOYA-08192

でもジトッジメッっとした雰囲気は,ソレはソレでなかなか良い。

MUROUJI_NYONINKOYA-08137

休憩所で一服して、さあ帰ろう。

MUROUJI_NYONINKOYA-08091

女人高野室生寺。
  Photo: Sony αNEX-5N

夏の奈良公園 二月堂と手向山八幡宮へ

※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします
自宅から一時間かからない場所なのでつい何度も・・・

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-4713

二月堂から大仏殿の屋根越しに見る生駒山。↑

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-08030

↑けっこう人がいるとたばこの煙が充満している二月堂の休憩所。

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-08026

ちょっと下って手向山八幡宮へ

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-08006

特に風通しが良いという風にも見えないけれど、チョット涼しい気分な八幡宮さん。

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-07986

暑苦しそうで暑苦しくない(ように感じる)不思議な色の世界

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-4693

さて、さらに下って東大寺をウロウロ↓

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-4684

さらに下って興福寺南円堂あたりをうろうろ↓

NIGATSUDO_TAMUKEYAMA-4663

こんな写真じゃ・・・何処にいるのかさっぱり分からんけどネ。

京都大原の里 三千院あたりの風景

京都大原三千院とくれば「恋に憑かれた女がひとり」
OOHARA_SANZENNIN-07632

何故大原に傘が?
OOHARA_SANZENNIN-07631

そりゃよくわからんけど
OOHARA_SANZENNIN-07630

なんだろ、傘作りで有名か?
OOHARA_SANZENNIN-07616

前回と同じ場所で同じキュウリを食べる。
OOHARA_SANZENNIN-4545

しそ畑が多いのはしば漬けですよね。やっぱり。
OOHARA_SANZENNIN-4580

雪に埋もれてることも・・・あるんだろうなぁ。
OOHARA_SANZENNIN-4592

シンプルな作りだから素直に出せるディーテイルがある。
OOHARA_SANZENNIN-4613

水のしたたりが緑の宝石のように輝く。  Photo: Sony αNEX-5

紫陽花で有名な矢田寺 大和郡山*奈良

紫陽花で有名な奈良の矢田寺です。
YATADERA_AJISAI-4181

大和郡山の駅から奈良交通バスで
YATADERA_AJISAI-4190

この時期は、そんな田舎行きのバスもけっこう混雑、満員乗車でした。
YATADERA_AJISAI-05626

おまけにヒーターが壊れていて・・・いや、何なんだろう、この座席下からの熱風は?
YATADERA_AJISAI-05608

そんなこんなで矢田寺三門の下までやってくると
YATADERA_AJISAI-4223

自家用車がこれまたたくさん殺到してまして大変な賑わい。
YATADERA_AJISAI-05726

紫陽花に群がる人の流れに身を任せ歩きながら撮る。でも本堂の方は全く空いているのでそっちがいいや。
YATADERA_AJISAI-4233

紫陽花じゃないモノも見えてくるし
YATADERA_AJISAI-4216

こりゃあこれでいいじゃないですか。
YATADERA_AJISAI-05704

たっぷり三時間、人のいない境内をさまよい
YATADERA_AJISAI-05741

ふたたび人でごった返す三門下から臨時バスで大和郡山へ下りた。Photo:Nikon D90
ギャラリ蚊蜻蛉(カトンボ)
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • 【最終回】桂離宮 /京都市西区桂
  • ライブドアブログ