※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
飛鳥は
7世紀を中心に遺跡が多いですが現在残っているものは石。その石が面白いです。
吉備姫王墓の前に集められている「猿石」もそのひとつ。
ASUKA_SARUISHI-3
いきなり↑「女」です。女と言うよりサルっぽいですね。何で女なのか・・・? 手を股間にやってますが、股間にアルものがないからかもしれません。(別の石にはある)

ASUKA_SARUISHI-2
↑これは「僧」 組んだ手の下は写っていませんがチンチンはありません。

ASUKA_SARUISHI-4
↑で、これが「男」 男ですから何か付いているような気がします。

ASUKA_SARUISHI
↑このお方が「山王権現」で、失敗したな~と思うのは、ちょっと立派な御髪をお持ちなのですが写っていない・・・。

ASUKA_SARUISHI-5
↑そっちへカメラを振らずに、下へ振ってしまいました。あっ!付いていそう。

PHOTO:SONY Alph NEX-5N