※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
大阪環状線から近鉄鶴橋駅・・・これは通常の通勤路なので、階段を下りるといつもの景色があり、電光掲示板でチラリと到着列車を確認しながら定位置まで歩く。ほぼ無意識の行動です。

JOUGAN_INARI-1

だけど年に1・2回か、出張帰りに地下鉄から乗り継いだりしたとき、なにげに上がったホームが間違いなくいつもと同じ番線なのに全く違うものに見えてどうして良いかわからなくなってしまう時があります。

INARI_OMIWA-2

100回をほぼ100回無意識でやってる事の入口をちょっと変えただけで、無意識から意識の大混乱に。

INARI_OMIWA-3

階段でも、しっかり足元を見て意識して登ろうとするとかえってつまずきそうになるのと同じかな。

INARI_OMIWA-1

考え事をしながらでも歩ける森の道が、迷わずに帰ろうと意識したとたん迷ったりすることがあるかもしれません。キツネに化かされると、あたりまえに出来ていたものが大問題に変わってしまうので恐ろしいですね。

Photo:SONY NEX-5N + SIGMA 30mm f1:2.8 DN Eほか