※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
近鉄東福寺駅から今熊野観音寺までやってきました。

IMAKUMANO_KANNON-1

「頭の観音さん」と人々の信仰を集める場所だと聞きますので、

IMAKUMANO_KANNON-2

私のアタマも何とかなるかなぁ?と。・・・・いや無信心名人が現世の利益だけ期待しても

IMAKUMANO_KANNON-3

そんなものある訳ないし・・・ 神様も暇じゃないだろうし・・・

IMAKUMANO_KANNON-4

実利的で個人的な利益のために神様に祈る自分も嫌だし

IMAKUMANO_KANNON-5

かと言って、天下国家の安泰や世界平和、万民の幸せを祈るほど大きな人間ではないし

IMAKUMANO_KANNON-6

メタボなフィギュア見てなんだか不安がよぎるほど小市民だし

IMAKUMANO_KANNON-7

やけに陽が落ちるのが早いじゃないか!と不満だけは地球規模な生き物であるし・・・それが私。

PHOTO:SONY ALFA NEX-5N + SIGMA DN E 30mm,19mm, KIPON Adopter + Nikkor Lens