※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
土曜日の桜その2であります。
桜の花ほど、桜という言葉ほど、日本人に様々な思いを抱かせるものは見当たらないんじゃないかと

HANAMIRU_HITOTACHI-3

思うほどに、桜からはいろんなものが連想されるし、

HANAMIRU_HITOTACHI-1

その花びらや花見の空気、夜桜とともに織りなされた記憶はいつまでも甘く切なく心にとどまって離れないのであります。

HANAMIRU_HITOTACHI-7

ところで、↑このおばあさんは、一所懸命・・・↓このピンクの桜を撮っているのですが、

HANAMIRU_HITOTACHI-6

その桜の下では、川とその向こうの桜のない通りしか見えないのに何か楽しげな家族がいたりします。

HANAMIRU_HITOTACHI-2

気持ちの中では桜が見えている気分なのですかねぇ。

HANAMIRU_HITOTACHI-5

桜の下では昼間っから飲む酒やビール(これ結構気持ち良い)に酔いしれ、桜にも酔いしれ、弁当を食べる人。

HANAMIRU_HITOTACHI-4

そして基本は・・・写真でしょ。三脚ジジばば軍団が消えてうれしいけど、デジカメ、スマホ、それにタブレットなどの電子機器が花の周りに群がる昨今の春景色なのであります。もちろん私もその一人さ。
Photo:SONY ALFA NEX-5N + SIGMA E 30mm f2.8, E 19mm f2.8他