※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
土曜日曜と二日続けて雨降りしぶき風がびゅおうっ!と走る寒い寒い春の嵐だった。

HARUNOARASHI2-1

どよんとした雲が次々と足早に天を走り、時折ではあるが、少しおいて行かれた雨雲との間に僅かの雲間。

HARUNOARASHI2-2

そんな間隙を縫って二度目のワンコ散歩を敢行するもほとんど雨・風の中を歩いている感じ。

HARUNOARASHI2-3

足元には昨日今日の風雨の犠牲者のように落花が散らばって

HARUNOARASHI2-4

公園の白い花をつけた樹も、必死でその細い花びらを守って風に耐えていた。

HARUNOARASHI2-5

相変わらずの暗い空の下、唯一公園の救いは斜面にひときわ目立つ明るい紫、ミツバツツジ。

HARUNOARASHI2-7

ついこの間迄、濃い紫のツボミが燭台の炎の様で遠慮がちに藪の中に登場したと思っていたら、この嵐の中に今華やかに咲き乱れる。

HARUNOARASHI2-6

週末ごとに天気がすぐれない試練の春だけど、
やがて季節の主役は、淡い色の花々から、彩度の高い花々へと移り変わる。

HARUNOARASHI2-8

山が若葉に目に痛い新緑と息苦しいほどの香りに埋まるのも、もうすぐだ。
Photo:Nikon1 J1 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8