※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
この太鼓楼をくぐり階段を上り始めた頃は、下のグラウンドで野球か何かの掛け声も聞こえていたのに

BUKIMINOKUNI-7

山を登るにつれ何時しかその声も聞こえなくなった。
風も無くで葉擦れの音もしないのに。

BUKIMINOKUNI-2

それにまだ四時も半ばだというのに、十分に明るさを残していた周囲の藪が急に暗くなってきたのは、深い森が陽の光を遮り始めただけではない気がする。

BUKIMINOKUNI-6

竹の林が急にサワサワサワワとささやき始めた。が、突然
ザザァーッ!っと吠えるように叫び声を上げ始める。すごい音だ。

BUKIMINOKUNI-1

それが周囲様々な方向から立て続けにザザーッ!ザザーッ! 竹同士が叩き合ってカラカラ、パキパキ・・ザザザッ! どこにこんな風があったんだ?

BUKIMINOKUNI-4

おいおい、何の騒ぎなんだ。まるで出ていけと言わんばかり。不心得者が尻尾を巻いて出ていくまで、この騒ぎは収まらないのか? ザザザザーッ!

BUKIMINOKUNI-3

人っ子一人いない薄暗い境内の鳥居にもたれて、風と竹の恫喝に聞き入る。意地になって動かない。人気は無いが何か別のものはいるのかも・・・

BUKIMINOKUNI-5

妙に不安な胸騒ぎにマゾヒスティックに浸りつつ、何か出てくるのをじっと待つ。突然頭の上から降ってきたら・・・心臓止まるかも。うん、きっと止まるな。
Photo:Nikon1 J1 + 1NIKKOR 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6,  10mm f/2.8  , 30-110mm f/3.5-5.6