※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
今日は梅雨らしいどよんとした空模様。雨の降る前にとワンコ散歩、そのあとは・・・特に予定なし。

UMAMI_PLANTS-3

2週間ほど前に行った馬見丘陵の公園で見かけた草花の写真を蔵出し。

UMAMI_PLANTS-4

NIKON1(ワン)という小型のミラーレスカメラで撮ったけど、このカメラ、特に18.5mmレンズはびっくりするほどクリアに写ります。

UMAMI_PLANTS-2

なんとなく天気はどよんとして蒸し暑くて動きも鈍くなる今日この頃ですが・・・

UMAMI_PLANTS-1

植物にとっては成長時、夏の酷暑にも耐えられるよう根を張り、ライバルに日光を奪われないよう背を伸ばし葉を広げ・・・

UMAMI_PLANTS-5

あー、偉いなぁ。この一年は特に老化を切実に感じる年だったけど、まだまだ葉っぱを広げる世界ってあるのかなぁ・・・

UMAMI_PLANTS-6

よし!今日はそれを考える前に、撮りためたサスペンスビデオを観賞しよう!
Photo:Nikon1 J1 + 1NIKKOR 1 NIKKOR 10mm f/2.8(4枚目)  ,18.5mmm f/1.8(1,2,3,5枚目) ,30-110mm f/3.5-5.6(最後のタイサンボク)