はい、またまた記録用にだらだら載せる回です。ちなみにそれ以外の回はありません。

GANSENJI-10


↑カシワバアジサイというらしい。秋のこうした派手な色を楽しむものかと思ったが、そう言えばアジサイと同じころ、アジサイより少しツンツンしたけどアジサイに似てる花をつけるアレですね。

GANSENJI-9


↑何重かなぁ・・・13重くらいありそうですね。段数で優劣を決めるものではないようですが。

GANSENJI-8


↑岩船寺三重塔。小さな池の前に立っています。

GANSENJI-7


↑昼前まで雨が降っていましたのでしずくがキラキラ。また降りそう。

GANSENJI-6


↑逆光の三重塔・・・ではなくてカメラ(GX7)のサンシャインという効果。光の場所や色は変更できます。

GANSENJI-5


↑サルノコシカケ? こういうビロビロキノコを見ると「
サルノコシカケ」と思ってしまう(正しいかもしれない)けど、よく考えたらそれ以外の名前って知らなかったんよね。

GANSENJI-4


↑さて、もうじきモミジの季節。日本は良いですね。

GANSENJI-2


↑毎度ここに来るたんびに写真を撮ってしまうホトケさん。しかもいつもこのアングル。美形ですよね。

GANSENJI-3


↑南天の実も少し中途半端な色。さあて、去年の11月上旬もこんなもんだったでしょうか?

GANSENJI-1

↑最近、奈良の古寺(ここも京都府ですがほとんど奈良域)の方が好きで、つまりこのひなびた感じが好きで、狭い境内にもかかわらず結構長い間、お邪魔してしまいます。
PHOTO: Panasonic Lumix GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035