新しいカメラ(Lumix GX7)とレンズの慣らし運転に奈良公園を歩いてみました。(↓奈良ホテル)

NARA_PARK-5


新しいカメラ(GX7)というのは、これまで3年近く使いこなしてきたもの(NEX-5N)と違って、

NARA_PARK-4


なかなか手になじんでくれません。3年も使うとサッサッサッとほとんど考えずに指が動くものですけれど

NARA_PARK-3


頭で考えたり思い出したり・・・そういうことが間に入ると撮影に集中できません。

NARA_PARK-1


リズム・・・う~ん、ベテランみたいなこと言うな。でもそうなんですよ。挙句、なかなか設定変更できずイライラしたり。

NARA_PARK-2


カメラを始める前は、ほとんどオートで、ちょっと露出やたまにフォーカスいじるくらいでしょ・・・みたいに考えていたんですけど

NARA_PARK-6


それそれのシーンで結構ちょこちょこいじらないとうまく撮れないことが多かったり。イジって失敗してるのも多いけど・・・(=_=)

NARA_PARK-7


天気もさえないし、だんだん面倒くさくなってきて↑「イフェクト」とかいう機能で遊んだり (↑興福寺南円堂)

NARA_PARK-8


イフェクトで遊んだり、イフェクトで遊んだり・・・ なかなかカメラがなじまない・・・

NARA_JAPAN-9

で、しつこくイフェクトで遊んだり(イフェクト:インプレッシブアート:南円堂) ・・・ 今日もトボトボ家路につくのです。

PHOTO: Panasonic Lumix GX7 + LUMIX 14mm /20mm/ 45-150mm ※ソニーの絵画調HDRが用途や使い勝手などの面で素敵なんだけどなぁ