毎週ウォーキングを兼ねて写真を撮って歩いています。えー、もう4年目、いや5年目でしょうか。珍しく長続きしてますね。

GX7NEX5N-8


それで、旅の友じゃないですけど、やっぱりカメラは大事なお友達でこの秋まではSONYのNEX-5Nでした。(↑こんな立派なのじゃありませんけど)

GX7NEX5N-7


で以前にも書いたように、この秋からメインをPanasonic Lumix GX7に移行しつつあります。

GX7NEX5N-6


写真はカメラもそうですけど、やっぱり揃えるレンズでずいぶん雰囲気が変わります。

GX7NEX5N-5


新しいカメラのレンズをコツコツ集めていくのも楽しいのですけれど、今回はオークションを駆使して短期間に中古で固めてみようと思っています。

GX7NEX5N-4


それまでは、↑↓SONY NEX-5Nも頑張ってもらいます。つか、結構良い写りしてるでの引退させるにはもったいないですね。

GX7NEX5N-3


新しい相棒は↓こんなオールドカメラをイメージさせるデザインを選んでみました。ちょっと旅っぽい雰囲気でポートレートを。

GX7NEX5N-2


オールブラックのモデルもあって結構迷ったんですけど、実際に持ってみるとなかなか悪くない。このシルバーモデルたいへん気に入っています。

GX7NEX5N-1


従来は、SONY NEX-5N , NIKON1 J1 の2系列でしたけど、今回NIKON1を整理。レンズのバリエーションを拡張してこの冬の陣に備えます!
PHOTO: Panasonic Lumix GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 ※5枚目以降はSONY NEX-5N + SONY E 50mm F1.8 OSS SEL50F18