なんと二時台の半ばだというのに、降り敷く雨でこのモノクロームのような・・・

CHISHAKUIN_RAIN-9


あっ、モノクロで撮ってた。あ~あ、お堂が雨でけむってるよぉ・・・

CHISHAKUIN_RAIN-8


カラーで撮ってもあまり変わらないね。

CHISHAKUIN_RAIN-7


厚い雨雲と降りしきる雨が光の彩度を奪い取って、地上はまるでローキーな墨絵のようです。

CHISHAKUIN_RAIN-6


ええい!明るく落ち葉で持ち上げよう!

CHISHAKUIN_RAIN-5


としても、すぐに闇に吸い込まれるようで・・・

CHISHAKUIN_RAIN-3


これでもかっ!と持ち上げても・・・そんなに持ち上がらないし・・・

CHISHAKUIN_RAIN-2


で、そもそもなんでこんな降りしきる雨の中で写真撮ってるのよ。しかもめちゃ暗いし・・・

CHISHAKUIN_RAIN-4


読経の練習?いやお勤めをおえたお坊さんたちが傘をさして行き過ぎる。
みなさん「こんにちわっ!」かけていただく声の明るさが救いだな。

CHISHAKUIN_RAIN-1


雨に濡れて写真撮ってるオヤジは怪しくないのかな・・・。お坊さんの列が去って急に寂しくなったので・・・もう帰ろう。
PHOTO: Panasonic Lumix GX7 + LUMIX 14mm /20mm/ 45-150mm