※このブログはすべてクリックすると拡大表示いたします。
娘がサービス業に就職した関係で家族旅行なんて久しく遠ざかってましたけど、彼女の転職と入籍を機会に久々の家族旅行。南紀すさみ町まで行ってきました。

NANKI_WAKAYAMA1-3

ちょっと前まで肌寒さも感じる晩秋の空気でしたが、ただでさえ南紀は暖かく、さらにこの土日は陽気に恵まれたため、窓を開けて走れるほどの気持ちよさ。

NANKI_WAKAYAMA1-1

今回初めてワンコ2匹連れて、小さなクルマに家じゅうの住人詰め込んでの南紀ドライブなのでありました。

NANKI_WAKAYAMA1-2

ワンコなんて連れてると何かと拘束されるんじゃないかと思ってましたけど、いやいや話題や笑いの中心にはいつも愛犬モコジとアムロがありました。

NANKI_WAKAYAMA1-5

まあ、とうちゃんは皆がお昼を食べている間、ワンコ散歩をして時間をつぶしていましたけど、これはいつもの休日の日課なので別に苦痛でもなし・・・。

NANKI_WAKAYAMA1-4

むしろ潮の香りに満たされた空気をたっぷり吸いこんで自由な時間にワンコとともに浸っておりました。

NANKI_WAKAYAMA1-6

そういえば、幼子が混ざった旅行などでは、一番小さい子を大人たちが皆で見て会話が広がる場面がありますが、

NANKI_WAKAYAMA1-7

ワンコもこれと同じこと。いわゆる大人じゃないヤツというのは、わがまましたり、大人のしないようなドジをしたりヘンな言動したりと、常に退屈な大人に話題を提供してくれるのですね。


NANKI_WAKAYAMA1-8

まあワンコも家族の一員として精一杯愛嬌を振りまいて、久々の家族旅行を盛り立ててくれたのでありました。(^∀^)
※このブログの写真はすべて、クリックすると拡大表示いたします。
PHOTO:SONY NEX-5N + E 16-50mm f/3.5-5.6 OSS PZ 中古でこういう旅行スナップに便利なズームレンズを入手。写りはあんまり良くないけど、やはりこういう時は便利な一本!