相変わらず寒いけど、よいこのみんなはおうちでテレビゲームかな? ↓伊豆急の車内つり広告、なんだかのんびりしたポスターだね。

Capivara-6


動物園の動物さんたちが一番ガサゴソ動いてるところが見れるのは今!そう寒い季節なんだよ。
しかも!伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂が見れるのは11月の末から4月6日まで!期間限定だっ!


Capivara-5


 ↑何故か九州のザボンが浮いているこの場所にお湯が張られ、ななんと彼らは一時間も入浴してる風呂好き野郎達なんだ。あ、野郎ばかりじゃなくて混浴でした。


Capivara-3


あの小さいプールにカピバラが肩を寄せ合い温泉入浴。気持ちよさそうな顔(ほんとにそんな顔して)でジッと入浴する。そん時はいつも黒山の人だかりさ。


Capivara-2


伊豆シャボテン公園はこれを「元祖」カピバラの露天風呂って言ってるよ。 1982年、たまたま飼育員が清掃中にできたお湯だまりにカピバラがご機嫌で使っていたことから冬の風物詩として始まったんだって



Capivara-4


今では他園でも見られるらしいけど、1時間ものんびり使ってるのは、ここ伊豆シャボテン公園だけ。是非カピバラの露天風呂入浴は見ておきたいねっ! カピバラも触れそうなぐらい近くにいるけど、園内にはクジャクやワラビーも普通にその辺を歩いてるよ。


Capivara-1


ただし、長時間入浴してくれるカピバラさんだけど、入浴開始の時間は決まってるよ。平日は午前10:30からの1回、土日は2回で午後13:30にもう一回あるんだ。注意してね。
さあ、春休みが終わるまでに「元祖カピバラ露天風呂」が見れる伊豆シャボテン公園に行こう!
PHOTO: Panasonic Lumix GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 、Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025、LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150 写真は1月の閉演間際。ちょっと寒い色です・・・