さてこの時期、わが子のことを天満宮さんにお願いに行く親も多いことと思う。

KITANOTENMANGU-4


この寒い時期の受験勉強の様子もかなり記憶からは遠ざかりつつあるものの、あの頃のことはなかなか忘れないね。


KITANOTENMANGU-2


想い出もそうだけど、あのころチャート式参考書で勉強したことが結構記憶に残ってたりする。


KITANOTENMANGU-3


がガット集中すれば、結構広く深く覚えられるあの時期に、ちゃんと勉強するってよいことなんじゃないかと思う。


KITANOTENMANGU-1


最後のおまけ一枚は桜の名所平野神社。これは1月18日の写真ですけど、この頃にも桜を咲かせる人はいるんでしょうね。早咲きでも遅咲きでも、みな良い春を迎えられることを祈ります。
PHOTO: Panasonic Lumix GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8