パワースポットなるスポットが最近あちこち紹介されてますが、ある人は「パワースポットは大地の力(気)がみなぎる場所」と説明しています。

ZANPAMISAKI-3


ここは沖縄県中部の残波岬。大地の地からみなぎる場所、そして岬の名前の激しさとは全く違う「静かさ」があります。真にパワーを持つものは、表面上は極めて穏やかなのかもしれません。


ZANPAMISAKI-2


そのみなぎる力の影響か、ここの干潟にはこれ、アメフラシじゃなくてウミウシ?いやナマコか?こいつがやたらゆらゆら、のそのそ岩の穴から顔を出してます・・・何百も・・・(^_^;)


ZANPAMISAKI-1


おー、おーっ!何やら大地の気が満ちておるのを感じるぞー。海底のプレートから突き出したエナジーは、ここ読谷村残波岬に集中し、ここから宇宙へ放出されておるのじゃ!

PHOTO: Panasonic Lumix GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6